« 「愛媛・松山にて」 by 三男 | メイン | 「受付ボーイ」 by 長男 »

2005年04月16日

「大宰府:わたし、祈ってます」 by 三男

四国松山を後にして、向かった先は九州大宰府。

大宰府では、「だざいふ☆スタードームフェスティバル・プロジェクトチーム」&事務局のCATのみなさんに歓迎していただきました。

大宰府といえば天満宮。すっかり春っぽい4月10日に、ぼくもお参りに行きました。
何と言っても、学芸のカミサマ。アートにも関係ありそうだし、ここはひとつ、心をこめて気合を入れて……あれれ、いつのまにか神社の中の人になったみたいだよ。
dazaifu.jpg

その後、大宰府のみなさんのお手伝いをしたり、子供たちとなかよくなったりおいかけられたり。写真が、「だざいふ☆スタードームフェスティバル」のブログに載っているそうですよ。

次は同じ九州の別府へ向かいます。


ご当地スタッフのレポート(Community Activate Team):

春の気持ちの良い風の中、天満宮の宮司さんになってしまいました。なんかドラマチックに見えるのは衣装のせい?すっかり大宰府を満喫した空間くんは、お土産のうめがもちを携え、憧れの温泉地 別府へ向かいます。


おみやげ(大宰府→別府):うめがもち

投稿者 spacelab : 2005年04月16日 22:01