メインメニュー

更新情報

灯りがついて。 (05月24日)

新/実験室となる場所の2f部分に、電気が届きました。
ひとつひとつのことを、うれしく感じています。
またここに、灯りが戻ってくることで、この街の人たちにも喜んでもらえたら、
もっともっとうれしい。

080524_1.jpg

この間から考えている、椅子のこと。
この写真は、かれこれ4年ぐらい前に、スタッフだった当時の大学生がつくった椅子。
テーマは座れない椅子(だったと思った)。
およそ、高さ2Mぐらい。座れないけど、にやりと笑えます。
よく見ると、前面は梯子になっていて、ここをよじ登って座るんです。
この椅子から見える風景は、きっと素敵だろうと思います。
実用的かどうかではなく、こういう発想があったっていい。
考えて、手を動かして、できあがったものから、また次の発想が産まれる。
アイデアを練り上げていくときのプロセスは、本当におもしろい。

080524_2.jpg

投稿者 spacelab : 13:36 | コメント (2) | トラックバック (0)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://artizan.fromc.jp/spacelab/cgi/mt/mt-tb.cgi/634

コメント

はじめまして。今年の実験室への参加はいつから詳細がわかりますか?

sana様
お問い合わせありがとうございます。
空間実験室では随時、スタッフを募集しております。
今年の展示発表などでの参加にあたっては、下記の日程で参加説明会を開催いたします。
詳細は、本ウエブサイトで、近日発表いたします。ご参加をお待ちしております。
★6月21日(土)/22日(日)両日ともに13:00〜
★場所:空間実験室(現在地の道路を挟んで向かい側)

コメントを投稿

ご覧の情報についてご質問等ある際はお気軽にコメントをご投稿ください。
投稿いただいたコメントは空間実験室の担当者に送信後、承認を経てこのページ中に表示されます。
承認されるまでコメントは表示されませんのでご注意ください。)





空間実験室2008募集要項

募集要項2008表面(PDF) 空間実験室2008裏面(サムネイル)

募集要項2008裏面(PDF)空間実験室2008チラシ裏面サムネイル

ARTizanリンク企画

ARTizanリンク企画 杉山至・平田オリザによるARTizanリンク企画

在青手帳

在青手帳

在青手帳、好評販売中です。
ご購入について>>

検索

月別アーカイブ

最近のコメント

協賛・助成団体

■主催:
空間実験室2007実行委員会、ARTizan

■助成:
財団法人青森学術文化振興財団
アサヒビール芸術文化財団

■特別協賛:
アサヒビール株式会社