空間実験室2010始動!

会期:
2010年06月01日(火)~12月05日(土)

公募展示期間:
2010年08月20日(金)~11月24日(水)【14週間】

場所:
空間実験室(フリースペース)
青森市古川2-19-18(旧・喫茶アブー)
および周辺地区

主催:
空間実験室2010実行委員会

空間実験室2010募集チラシ

2010年版は現在鋭意準備中です!

募集チラシ(表面)
(PDF 3.76MB)
空間実験室2010募集チラシ表面
募集チラシ(裏面)
(PDF 3.72MB)
空間実験室2010募集チラシ裏面

カテゴリー一覧

このページのコンテンツ

事務局見習い一人旅(2) (07月27日)

こんにちは!ささきです。

旅の初日の昨日の様子をお伝えします。

昨日は朝東京に着き、そのまま浅草に向かいました。
浅草寺でお参りをして、おみくじを引きました。

結果は凶でした。
旅は良くないと書かれていたので、すぐに結びました!
おみくじに負けない!


そしてお昼頃、アサヒビール本社へ行きAAFの根本さんとお会いしました。
お昼を一緒にいただき、今回の旅のこと、今の空間実験室の様子、AAFのことなど話しました。
お忙しい中付き合っていただいてありがとうございました!
お昼ご飯もおいしかったです^^


その後、泊めていただく常田さんのお家にお邪魔しました。
常田さんは空間実験室をつくった方で、以前の実験室や今の実験室の話をしました。
私がこうやって旅ができるのも実験室をつくってくださった常田さんのおかげです!

買い出しのお手伝いをし、夕飯をごちそうしてもらいと大変お世話になりました。


今朝は一宿一飯のお礼に約束通りみそ汁を作らせてもらいました。

書き忘れていましたが、今回の旅ではお世話になる代わりにみそ汁を作って歩きます!
青森の煮干しでだしを取ったみそ汁は、他の場所では珍しいそうで。

そのため荷物に、煮干し、みそ、なべ、おたまが入っています!

今朝はわかめとたまねぎをもらい、みそ汁の具になりました。



こんな感じで初日は終わりました。一日を一気に書いたのでちょっとわかりにくいものになってしまい、すみません。
次からはもっと頻繁に更新できたらと思います。


今はながのアートプロジェクトの中平先生のところへ向かう電車の中です。
もう少しで着くので楽しみです!

投稿者 spacelab : 18:24 | コメント (0) | トラックバック (0)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://artizan.fromc.jp/mtsys/mt-tb.cgi/834

コメントを投稿

ご覧の情報についてご質問等ある際はお気軽にコメントをご投稿ください。
投稿いただいたコメントは空間実験室の担当者に送信後、
承認を経てこのページ中に表示されます。
承認されるまでコメントは表示されませんのでご注意ください。)