空間実験室2010始動!

会期:
2010年06月01日(火)~12月05日(土)

公募展示期間:
2010年08月20日(金)~11月24日(水)【14週間】

場所:
空間実験室(フリースペース)
青森市古川2-19-18(旧・喫茶アブー)
および周辺地区

主催:
空間実験室2010実行委員会

空間実験室2010募集チラシ

2010年版は現在鋭意準備中です!

募集チラシ(表面)
(PDF 3.76MB)
空間実験室2010募集チラシ表面
募集チラシ(裏面)
(PDF 3.72MB)
空間実験室2010募集チラシ裏面

カテゴリー一覧

このページのコンテンツ

第2週展示の予告です。 (08月25日)

みなさんこんにちは。
実験室もオープンしてもうすぐ1週間が経ちます!

第2週展示の予告です。
今回はジャンルの違う3人の出展者がスペースA・B・Cを使って展示を行います。
スペースA
「クルムのひとりごと」 クルム
写真とミニ絵本とかわいい雑貨たち
God bless this house and everyone who comes in and goes out

クルムさんから
「地球という 極上の自然の中で生まれてきたのに
 社会の時間に追われて 自然の中にいることすら 忘れていませんか
 朝日とちゃんと向き合うこと 道端の花にちゃんと目をとめること
 人間以外の生命体を見つめることで 人間として生まれてきた 自分を 大切にしよう
 そして 明日が来ることを あたりまえと思わずに ちゃんと感謝しよう

 森や庭で出会ったちいさな命たち
 暮らしの中で感じたささやかなこと
 人として生まれてきたからこその感動
日々の思いを独り善がりのひとりごとで表に出してみました
 一生懸命生きてきても・・疲れてしまうことだってあるさ・・・
ともに傷つき ともにあきらめ ときに泣きたくなることもあるさ・・・

そんなとき ほんのちょっと寄り道してみませんか・・・
誰かのこころに ほんのり 届いてくれたら いいなあ・・・」

スペースB
「心の風景」 泉満郎
それぞれの生

泉さんは3年連続の出展です。
毎日実験室に足を運んでくれ、できあがるようすを見てくれていました。
今年はどんな絵を展示してくれるのかとても楽しみです。

スペースC
「脳内アクロバティック」 わじ
壁一面を頭の中でうめつくす。
期間中に描くので実際描いている姿も見れます。私の脳内をのぞいて下さい。

わじさんから
「私、和嶋と申します。通称「ワジ」です。
 8/27〜9/8までスペースCで展示を行います。
 内容は壁に直接絵を描きます。う ライブペイント的に描いて行くので、時間がたつにつれて変化して行く様 子が見れておもしろいと思います。
 今回で2回目になるのでリラックスして、頭の中をさらけ出したいと思っております。
 ちらっとでも遊びに来てくれたら喜びます。
 ぜひぜひ気軽に来てみて下さい。
 それでは失礼します。」

展示期間は8月27日(金)から9月1日(水)までです。
みなさまのお越しをおまちしております!!

投稿者 spacelab : 12:08 | コメント (0) | トラックバック (0)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://artizan.fromc.jp/mtsys/mt-tb.cgi/848

コメントを投稿

ご覧の情報についてご質問等ある際はお気軽にコメントをご投稿ください。
投稿いただいたコメントは空間実験室の担当者に送信後、
承認を経てこのページ中に表示されます。
承認されるまでコメントは表示されませんのでご注意ください。)