空間実験室2010始動!

会期:
2010年06月01日(火)~12月05日(土)

公募展示期間:
2010年08月20日(金)~11月24日(水)【14週間】

場所:
空間実験室(フリースペース)
青森市古川2-19-18(旧・喫茶アブー)
および周辺地区

主催:
空間実験室2010実行委員会

空間実験室2010開催チラシ

募集チラシ(表面)
(PDF 10MB)
空間実験室2010募集チラシ表面
募集チラシ(裏面)
(PDF 10MB)
空間実験室2010募集チラシ裏面

カテゴリー一覧

このページのコンテンツ

第8週展示はじまりました (10月08日)

みなさんこんにちは。
もうすっかり秋ですね。
秋と言えば、食欲の秋、読書の秋、そして芸術の秋!
空間実験室では今日から第8週展示はじまりました。

スペースA・B 「裸舞〜LOVE〜」 t9n
t9n.jpg

t9nさんが中心となり,総勢5人のメンバーがモデルになり、それぞれの「LOVE」を裸で表現しています。

服を着こなすことは簡単ですが、裸を着こなすということは皆さんもなかなか考えたことはないかと思います。モデルの方々は裸を着こなすためにさまざまな工夫をしています。

「LOVEとは・・・」と写真の中にメッセージが込められています。そのメッセージの中には、モデルの方々の想いが込められています。ぜひご覧になって、感じ取って下さい。

また、今週の土曜日、10月9日に、t9nのオープニングパーティーがあります。詳細は、おってお知らせ致します。お楽しみにお待ち下さい。


スペースC 「ちゃれんじ→Change」 筏津慎也(いかだつしんや)

筏津2.jpg

先週に引き続き、青森公立大学1年生の筏津くんが福祉について考えたことを公開制作としてスペースの壁に書きながら、ご来場の方とお話をして、一緒に色々なことを考えていくという展示をします。

いきなり福祉と言われても、つい難しく考えてしまうかと思います。ですので、筏津くんのスペースに、自由に描くことが出来るフリースペースがありますので、そこに、あなた自身が考えている、心の中で思っている「豊かさ」を書いてみて下さい。色々な方の豊かさの考えがあるので、さまざまな視点で見ることが出来ると思います。

スペースD 「ふち」 高坂征子
高坂2.jpg

先週に引き続き、高坂征子さんが展示しています。

全て鉛筆で描かれた作品で、繊細でつい見入ってしまうような作品です。
見る人によって見え方が全く違うそうです。

さらに、遠くから見ても心に残る作品なのですが、近くで細かいところを見るともっと心に残る作品だと思います。近くで見れば見るほど、発見が多いと思います。ぜひご覧になって下さい。


第8週展示は10月8日(金)〜13日(水)までです。
明日から三連休ですのでぜひ足をお運び下さい。

また風邪が流行っているようなので、皆さんもくれぐれもお気をつけ下さい。

展示期間は、10月8日(金)〜10月13日(水)です。皆さんぜひご来場下さい。

投稿者 spacelab : 11:52 | コメント (0) | トラックバック (0)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://artizan.fromc.jp/mtsys/mt-tb.cgi/865

コメントを投稿

ご覧の情報についてご質問等ある際はお気軽にコメントをご投稿ください。
投稿いただいたコメントは空間実験室の担当者に送信後、
承認を経てこのページ中に表示されます。
承認されるまでコメントは表示されませんのでご注意ください。)