空間実験室2010始動!

会期:
2010年06月01日(火)~12月05日(土)

公募展示期間:
2010年08月20日(金)~11月24日(水)【14週間】

場所:
空間実験室(フリースペース)
青森市古川2-19-18(旧・喫茶アブー)
および周辺地区

主催:
空間実験室2010実行委員会

空間実験室2010開催チラシ

募集チラシ(表面)
(PDF 10MB)
空間実験室2010募集チラシ表面
募集チラシ(裏面)
(PDF 10MB)
空間実験室2010募集チラシ裏面

カテゴリー一覧

このページのコンテンツ

第9週展示スタート (10月16日)

みなさんこんにちは。朝晩は寒い、かと思えば日中はまあまあ暑い。メロンが甘くなるような気温になってる気がします。そんなことはないですね。秋ですね。

現在、空間実験室では、ギャラリースペースABCD全てを使って展示が行われています。

スペースABCD  妻神則夫さん

「球体と平面の隣接性・3」
download.jpg
併展

「さらだ日記ー野菜の世界を写真でー」


「球体と平面の隣接性・3」
今年は一昨年、昨年、そして今年の新作の3年分の展示をします。
東北と言えば暗いイメージをお持ちの皆さんが多いかと思われます。例えば,心の傷を癒すために北に行き、津軽海峡を見つめながら涙を流す・・・というようなイメージをお持ちの方も居ると思います。しかし、東北は、高級食材を食べたりして優雅に、そして楽しく暮らしていたということもあったそうです。東北の奥地で楽しく人が暮らしていたということを,主に紙を用いて、色彩豊かに表現しています。天井からぶら下がった様々な色,大きさの紙風船が迫力が有り、かつ癒しが有ります。ぜひ、足を運んでご覧になって下さい。

また、併展の「さらだ日記」は、C、Dスペースで開催されます。「さらだ日記」では、妻神さん自らがつくった数多くのさらだの写真が展示されています。どの写真も色彩豊かで、本当に美味しそうに感じます。ひとつひとつの食材の配置次第で素晴らしい料理になるのだと改めて思います。ぜひご覧ください。

妻神さんの展示は、色彩にこだわっています。色彩は、人の脳を刺激し,気分を上げたり下げたりする効果があるとおっしゃっていました。
「球体と平面の隣接性・3」では、人工的な色彩、「さらだ日記」では、自然の食材の色彩、同時に2つの色彩を感じることが出来ます。

来る度に色々な変化が見られると思うので、ぜひ何度も足を運んでみて下さい。

展示期間は、10月15日(金)〜27日(水)ですので、皆さん、ぜひご覧ください。

今後も空間実験室の変化に目が離せません。ご来場、心からお待ちしております。

投稿者 spacelab : 13:39 | コメント (0) | トラックバック (0)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://artizan.fromc.jp/mtsys/mt-tb.cgi/868

コメントを投稿

ご覧の情報についてご質問等ある際はお気軽にコメントをご投稿ください。
投稿いただいたコメントは空間実験室の担当者に送信後、
承認を経てこのページ中に表示されます。
承認されるまでコメントは表示されませんのでご注意ください。)