トップページ > 004)プロジェクト > ログズギャリー ガソリンミュージック&クルージング

更新情報

ログズギャリー ガソリンミュージック&クルージング(10月26日)

10/24(火)20:00〜ログズギャラリーのガソリンミュージック&クルージングを体験させて頂きました。
前夜、待ち合わせ場所に、なにかシンボリックなものはないですか?と質問するも
中瀬さんからは「行けば分かります。」との答え。
濱地さんもただうなずくだけ。

翌、ドライブ本番の日。
…釈然としないまま、私は男学校女子部のyokoさんと、待ち合わせ30分前に指定された場所に入りました。

実際には、不安をよそにログズギャラリーと搭乗者のみに交わされる生体認証システムによって出会う事ができます。
波紋の中心に接近はできても、目の前の黒い水槽に飛び込めない私たち。
音の圧力に耐えられるのかしら?しばらくyokoさんと秋令の風に吹かれたままでした。

意を決して、搭乗。
ドライバーと助手席のログズギャラリーのおふたりは、逗留中のイメージとは別の顔をしています。
私たちを登路に導く科人(toga-ninn)でした。


搭乗してしばらくは、中瀬さんのお手元を凝視したり、この4人の関係性を読み取ろうとしたり、数年間の彼らの沈黙や苦悩を想像したり…私が今まで体験して来たアート(の氷山の一角)は、今日のクルージングに比べると、どんなに具体的だったであろうと振り返ってみたりしていました。
次のT字路は左かな?なんて邪推も、いよいよ彼らによって、横にはらわれ倒される時が来るのです。

中瀬さんを抜けたサウンドは、近寄りがたいほどの尊さを放ち
濱地さんがアクセルペダルを踏み込むと、スピードは美しくなりました。
振動は溶剤となり、肢体と心がはがれそうになりました。

長く歩んできた、荒れた路面もフラットに感じられるようになる頃、彼らが私たちに贈ってくれたのは
休符でした。
やがてログズギャラリーとの自己再帰の旅は終焉を迎えます。


ついさきほどまで、アートの先頭を走っていたシトロエンを降りると、上空には委員長が乗った羽田からの最終便が…。ログズギャラリーのおふたりと私たちは到着ロビーに整列し、委員長をお出迎えしました。
「(姐さん)おつかれさまです!!」
委員長のはじけるような笑顔にほっとしました。

ログズギャラリーにとっても、空間実験室にとっても、長い準備を経て迎えた
「ログズギャラリー ガソリンミュージック&クルージングin青森」。
ログズギャラリーの次のステージへのご出発は、青森クルージングに携われた者全体の栄誉とも思い
喜びを同じくするものでございます。


ログズギャラリー ガソリン&ミュージックin青森
★クロージングパーティー開催のお知らせ★

10/27(金)19:30〜空間実験室2F カフェ[Pommeの木]
参加費:一般2,000円/学生1.000円(フード&ドリンク付)
ログズギャラリーのおふたりをかこんで、トーク&ビデオ上映会を致します。
お気軽にご参加下さいませ!

投稿者 spacelab : 01:07 | コメント (2) | トラックバック (0)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://artizan.fromc.jp/spacelab/cgi/mt/mt-tb.cgi/482

コメント

>まにまに様
どうも、初めまして。
ログズギャラリーのガソリンミュージック&クルージング,日本横断についてはこちらのHP等もご参照下さいませ。
http://roguesgallery.jp/

明日のイベントは、青森でのドライヴの報告会などトーク中心のイベントになると思われます。
よろしくお願い致します。

こんにちは、ガソリンミュージックとはいったい何なのでしょうか?知りたいです。爆音のノイズミュージックなのですか?。明日の空間実験室のイベントはノイズミュージックを楽しむイベントなのですか?教えてください。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)





最新のコメント



携帯電話での閲覧について

QRコード


空間実験室のホームページは携帯電話からもご覧いただけます。
携帯電話での閲覧について

協賛・助成団体

■主催:
空間実験室2006実行委員会、ARTizan
■共催:
劇場拠点創造プロジェクト実行委員会
■助成:
財団法人むつ小川原地域・産業振興財団
財団法人青森学術文化振興財団
財団法人アサヒビール芸術文化財団
財団法人朝日新聞文化財団
■特別協賛:
アサヒビール株式会社

アサヒビール株式会社
アサヒビール文化芸術財団

サブメニュー