トップページ > 003)スタッフ日誌 > ある日の放課後。

更新情報

ある日の放課後。(02月10日)

暖冬の影響で、雪が極めて少ない今年の青森。
家族連れで賑わうはずの「雪祭り」が中止になったなんてニュースも聞こえます。

青森駅前の広場を通りがかると、キラキラ輝く氷のオブジェを見つけました。
近寄ってみると"なにか"が氷の中に入っています。

07-02-10_21-28~00.jpg

氷の表面には、駅界隈のお店の名前が貼ってありました。
氷の中には各店の商品や、冬や青森をイメージしたものが埋め込まれていました。

発見しました。
空間実験室の会場の大家さん「おおはし珈琲」さんのオブジェを。
パック詰めの珈琲豆が入っていましたよ。

07-02-10_21-44~00.jpg

大家さんのあたたかい愛に見守られ、わたくしたちは数々のプロジェクトを遂行出来たと言っても過言ではありません。
学生のボランティアスタッフは外国のお菓子や、ジュースで作業効率UP。
大人のボランティアスタッフはおいしい珈琲や…時にはワインや生ハムで疲れを癒す…。

オブジェの前に立ち、みんなの笑い声や笑顔を思い浮かべていました。

この夜は、音楽を鑑賞する予定だったことを思い出し、急いで広場を後にしました。

会場に入ると、ロビーで呼び止められました。
偶然にもさきほど思い浮かべていたお顔が目の前に!
実行委員長、副実行委員長、男学校のixy君、乙女会議スタッフのAKIKOさんにお会いしました。

07-02-10_18-20.jpg

只今"冬眠中"の空間実験室スタッフたちは、心の栄養を蓄えています。

投稿者 spacelab : 22:00 | コメント (2) | トラックバック (0)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://artizan.fromc.jp/spacelab/cgi/mt/mt-tb.cgi/512

コメント

本当に、ニットキャップのおふたりさん、お姉さんと弟ですね。
キックオフにむけてトレーニングメニューがいっぱいですね。

事務局レポート再開!ありがとうございます。しかも、放課後写真も激写!
ホールの座席に座る二人は、まるで双子のようです(笑)。
寒い2月ももうすぐ去ります。春に向けて、みなさまも心の栄養蓄えておいてくださいませね。
4月には、オープンミーティングを開催し、実験室2007のキックオフにしたいと思っています。
みなさまに再会できますこと、楽しみにしております。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)





最新のコメント



携帯電話での閲覧について

QRコード


空間実験室のホームページは携帯電話からもご覧いただけます。
携帯電話での閲覧について

協賛・助成団体

■主催:
空間実験室2006実行委員会、ARTizan
■共催:
劇場拠点創造プロジェクト実行委員会
■助成:
財団法人むつ小川原地域・産業振興財団
財団法人青森学術文化振興財団
財団法人アサヒビール芸術文化財団
財団法人朝日新聞文化財団
■特別協賛:
アサヒビール株式会社

アサヒビール株式会社
アサヒビール文化芸術財団

サブメニュー