9/15(金)〜9/20(水)の空間実験室は、
女性の笑い声でにぎやかになりそうな予感です。
ギャラリーAは、sachikoさんによる「暮らしのワンシーン-こころの記憶-」という、写真の展示です。
sachikoさん(左)は乙女会議のメンバーで、私と年齢もご一緒ということもあり、時間を忘れてよくおしゃべりを楽しんでいます。
「徹夜続きで、くたくたで…」と、おっしゃっていましたが、たくさんのお花に囲まれながらお客様と接していました。
頑張って!
お昼過ぎ、チーム茶坊主のみなさまから、
「明日あさってに行う、パフォーマンスの練習をしています。どなたか、お客様役をお願いします。」と、声がかかりました。
好奇心旺盛なカフェスタッフ、sachikoさんとお友達にもご協力いただき、ぞろぞろとギャラリーBの中へ…。
ごーん、ごーんと鐘が鳴り…どこか"だまされている感"がぬぐえないまま、お茶会は淡々と進行しました。
まず、菅笠をかぶったおねえさまにより、概念を超えた器が運ばれます。
ひとりひとりのイメージに合わせて選ばれた?器の数々。
よって、飲み方も戸惑いも、人それぞれでした。
(手ぶれは、みなさんの表情がおもしろすぎたせいです。)
天井からは、カードが下がっています。絵には必ず、筆を足したり、シールが貼られていました。
※そんな、人間界とタヌキ界のはざまを体験してみたい方へお知らせです。
9/16(土)14:30〜今日、私たちが体験した茶会パフォーマンスが行われます。(参加費:茶菓子代200円)
9/17(日)14:00〜無言で行われる茶会パフォーマンスが行われます。見学するみなさまも、笑ったり、質問したりはできないそうです。
そもそも…難しい器にお茶を点てるのは、熟練したおねえさまたちだからこそ、できること。
今日は練習だったとはいえ、楽しませていただきました。ありがとうございます。
投稿者 spacelab : 15:59 | コメント (0) | トラックバック (0)
トラックバック
このエントリーのトラックバックURL:
http://artizan.fromc.jp/spacelab/cgi/mt/mt-tb.cgi/457