トップページ > 003)スタッフ日誌 > リトルプレス。

更新情報

リトルプレス。(05月21日)

IMG_0588%E3%83%95%E3%82%99%E3%83%AD%E3%82%AF%E3%82%99.jpg
「在青手帖」御取り扱い店の、成田本店新町店様より嬉しいお知らせが届きました。
「ダカーポ 607号 P.71に在青手帖が掲載されていますよ!」

今号の特集は「本屋さんがすすめるおもしろい本」。
東京のお取り扱い店のひとつ、神田の書肆アクセス様が、
「大手出版にない自由度が魅力の5冊」ということで「在青手帖」を揚げてくださいました。

IMG_0593%E3%83%95%E3%82%99%E3%83%AD%E3%82%AF%E3%82%99.jpg IMG_0607%E3%83%95%E3%82%99%E3%83%AD%E3%82%AF%E3%82%99.jpg

青森市は、ちょっと歩けばビルの向うに海が広がっています。
成田本店さんの帰り道、少し遠回りで空間実験室に帰りました。
時刻はちょうどお昼過ぎ。気持ちをリセットして職場に戻る人とすれ違い、
赤ちゃん連れの家族がお弁当を広げ、おじいさんが愛犬と散歩をしていました。

先日どなたかに
「乙女会議のみなさんが大切にしている"乙女目線"とはなんですか?」
と質問されました。
思い出すのは、彼女達の粘り強い行動力、記憶と情報を紡ぐ真剣な面持ちです。
日々の仕事や家事、育児がベースとなっていたのです。私が見た限りでは。


IMG_0570%E3%83%95%E3%82%99%E3%83%AD%E3%82%AF%E3%82%99.jpg
こちらは、弘前市の「りんご公園」にて。

「EL+wani 2nd EXIBITION」
6/4(mon)迄 9:00-17:00

「在青手帖」手仕事をたづねて3の木工家・山内将才さんと、
Easy Living家具職人の葛西康人さんが、展示会を開催中です。

「青森に暮らしている事を意識させてくれるモノ。
青森を訪れた思い出を日常に感じさせてくれるモノ。」

山内さんと葛西さんの思いは「木」にこめられて…
さらに互いの信頼感の密度の濃さも観ている側に伝わります。

桜の花より、白くてふわふわした「りんごの花」もかわいいですよ。

投稿者 spacelab : 13:17 | コメント (0) | トラックバック (0)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://artizan.fromc.jp/spacelab/cgi/mt/mt-tb.cgi/525

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)





最新のコメント



携帯電話での閲覧について

QRコード


空間実験室のホームページは携帯電話からもご覧いただけます。
携帯電話での閲覧について

協賛・助成団体

■主催:
空間実験室2006実行委員会、ARTizan
■共催:
劇場拠点創造プロジェクト実行委員会
■助成:
財団法人むつ小川原地域・産業振興財団
財団法人青森学術文化振興財団
財団法人アサヒビール芸術文化財団
財団法人朝日新聞文化財団
■特別協賛:
アサヒビール株式会社

アサヒビール株式会社
アサヒビール文化芸術財団

サブメニュー